つかさの放浪記

目的なく色んなところにふらつきます

そうだ 京都へ行こう。

来週は会社の移転で土日出勤( ;∀;)
出かけられるのは今週が最後かもしれないのでぷらぷらと京阪電車にゆられて京都へ

電車で京都の銭湯推しのポスターが大量に・・・

「コロナ禍になってから、あまり銭湯にもいけてないなー」と思ってると京都へ到着

祇園四条駅」でとりあえず降りてみたものの目的地があったわけでなくどうしたものかの考えていると「金閣寺」の文字がたまたま目に入り、そういえば京都には何回か来ているが金閣寺は行った事がない事に気づきいざ「金閣寺」へ

四条駅から市バスに揺られる事30分金閣寺に到着。
拝観料の¥400を収めてもられる拝観券はお札です

f:id:tukasa_taira:20211211210409j:plain

まずは金閣寺といえば「舎利殿 金閣」思っていたより金色でした

f:id:tukasa_taira:20211211210945j:plain

不動堂でお参りをして金閣寺をあとにしました
思いつきで訪れたので「こんなもんか・・・」と若干罰当たり的な事を思いながら付近をぷらぷら・・・

気がつけば嵐電の「北野白梅町駅」が目の前に路線図をみてると「嵐山」の文字
「そうだ 嵐山へいこう。」と嵐電にゆられ、途中「帷子ノ辻駅(かたびらのつじ)でのりかえて「嵐山」へ到着。

金閣寺も人が多いと思ったが嵐山の方が人が多い印象でした
渡月橋付近をぷらぷらと散策・・・・

f:id:tukasa_taira:20211211212456j:plain

阪急の「嵐山」方面へとぼとぼ散策

f:id:tukasa_taira:20211211213724j:plain

周りをみているとこの辺って温泉施設がちらほらとあるようです
行きの電車内でみたポスターの影響もありどうしようか悩む・・・
スマホで金額を調べてみると¥1,200(土日祝)+レンタルタオル代・・・・

うん、また今度にしよう( ^ω^ )

阪急の嵐山駅駅に到着して今回の放浪は終わりです

f:id:tukasa_taira:20211211214420j:plain

やはり目的を決めて行動しないとよくわからない旅になりますネ

 

www.photo-ac.com

無料デザインテンプレートなら【エディターAC】